やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

【バレンタイン・ラン】を走りそびれたので、次は【トンネル・ラン】をめざす?

 
 ここ数年、日本では10月のハロウィンのすごさ(一般人の行事参加率の高さ、あるいは参加する人たちの盛り上がりぶり)に拍車がかかっているようですが、今日2月14日の【バレンタインデー】というものも、・・・結構な盛り上がりを見せているのではないでしょうか?

 こちらブダペストでは、【バレンタイン・ラン】なるものが開催されました。
(http://on.fb.me/244908c)



 今年初めてのイベントだと思っていたのですが、
 私たちが知らないだけだったようで、

 ちょっと調べてみたら、過去にも同じ名前のイベントがあったり。
 でも主催者は違う?

 詳細よくわからず。
 
 なんせ、情報が全てハンガリー語なもんで・・・(^o^;)


 でも、とりあえず

 「走る距離は5キロ」
 「集合時間」
 「集合場所」・・・くらいはなんとかわかったので、

「当日、そこに行けばなんとかなるだろう。」くらいの気持ちでいたのですが、

 我が家の参加予定者3名のうち(夫はお仕事のため、母子3人でゆる〜い感じで行ってみよう、と思っていました)約1名が前の晩からちょっとお腹の調子が悪くなり、当日朝も怪しい感じだったので、

 体調がいつもと違うときにわざわざ気合入れて走りに行くほどのイベントではない・・・ということで、今回は見送ることにしました。
(もちろんイベント趣旨はラブリーな感じで楽しそうだったんですが。)


 日曜日の朝、一時間少々であっという間に終わってしまったこの日のイベント。

 あとで参加者の投稿(facebook)を見てみたら、この【バレンタイン・ラン】、なかなか凝っていて、主催者側の人たちは楽しみながら企画しただろうとっても楽しんでるな・・・という雰囲気。

 ・5キロのコースを線で結ぶとハートの形になるランニング・コース。
 ・参加者に配布されるTシャツはもちろん真っ赤胸のあたりにはハートをあしらったデザイン。そしてこの時期なので長袖Tシャツってのがちゃんと考えるなって感じ。
 ・走り終わったあとにもらえるのはスポンサーの会社のパックのサラダ、袋から出してそのまま食べられるミックスサラダ『Love Mix』。どうやらパックの中にはハート型に切り抜かれたニンジンもはいっているようす。


 イベントとしてのオフィシャルな写真はアップされていないようなのですが、ご興味のある方はこちらをどうぞ。
 参加者がいろいろ写真をアップしています。
 ※別の新しいイベントがどんどん追投稿されているようなので2月14日ごろまで遡って探してください(^_^.)



 こういう企画物は結構楽しそうで好きなので、来年ももしあったら出てみたいなぁなどと思っているのですが、

 なんだか、またすぐにちょっとした企画物があるようで。

 それが2月27日(日)の【地下トンネル・ラン】。(http://on.fb.me/1R3psOQhttp://www.bbu.hu/
 

 昔の鉱山の採石場跡・・・を走る??

 でも、やはりよくわからず(笑)

 とりあえずコースの距離にもいろいろバラエティがあるようなので、我が家の今年最初のランはこちらにしてみようかと。

 そして、階下のM家も参加予定らしい(笑)

 
 それにしてもブダペストっていったい年間いくつの「マラソン系イベント」があるんでしょうねえ?




 そして、まだ『スポ根ブログ』から抜け出せないのか・・・???