やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳2017 in ブダペスト

ブダペストが熱いようですね。 なんでも今月14日(金)から行われている世界水泳(日本では15日(土)からになるようですが)がらみで、あの松岡修造さんが水曜日頃から現地入りしているとか(笑)。 世界水泳。 国際水泳連盟が主催する水泳の国際大会。 正式名…

夏のオーロラ  

昨夜、もういい加減寝よう・・・と、それまで見ていたfacebookのページを閉じようとした時にいきなり目に飛び込んできたこれ。 『午前1時45分頃、弱いオーロラを観ました また観えるかもと思うだけで寝れません(笑)』 はいぃぃぃ〜〜〜?????? 発…

2017【カナダ・ディ】一地方都市に住む初級者の場合

前回に引き続き【カナダ・ディ】について。 我が家にとっての初めての【カナダ・ディ】(カナダの建国記念日)が、建国150周年を記念するかなり気合いの入った年となってしまったことはすでに書きましたが・・・ あっちこっちでイベント目白押しで、夜には盛大…

初めての【カナダ・ディ】が終わって・・・

2017年7月1日 私たちがこの5月から住んでいるカナダの150回目のお誕生日。 この【カナダ・ディ】が近づくに連れて、街の中やご近所にもどんどんカナダ国旗が増え始め・・・いや、今思うと、私たちがこの国に到着した頃 ・・・いや、私たちの「次の国」がこの…