やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休終了! そしてこれから・・・。

今朝、4連休最終日の10月26日、ふと目を覚ますと枕元のケイタイは7:15。 昨日『アクア・ワールド』(http://www.aqua-world.hu/ “ヨーロッパ最大の屋内型ウォーターテーマパークのひとつ”だとか)で一日遊んでへっとり疲れて帰ってきた割りには、結構早く…

寒波の4連休

10月23日木曜日 本日の最低気温6℃。予想最高気温12℃。 だんだん「冬」らしい気温になってきているブダペスト。 ちょっと前までは朝の気温が10℃以下でも昼間は20℃近くまで上がることも多く、着る物の調整に頭を悩ませる日々が続いていたのですが、みんながこ…

無事に終わった【SPAR ブダペスト・マラソン】と地方選挙

美しい街並み。 きちんと整備されたほぼ平坦な道。 こんな恵まれたコースを走ることができるためか、ハンガリーの首都ブダペストでは、年に何度もいろいろな種類のマラソン大会が開催されているようです。 その中で最も大きな大会が、10月11日(土)に行われ…

Wizz Air ブダペスト・ ハーフマラソン

これの前のエントリーで次回へ続くなんて書いてから、早くも3週間が経とうとしています。それほどもったいぶる内容でもないのにすみません。 でもここらで書いておかないと、もう次の、ブダペストで最も大きいと思われる 【SPAR ブダペスト・マラソン】が明…