やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Golden Fall after The First Snow 〜初雪の後の美しすぎる秋〜

今日で9月もおしまい。この時期が「本格的な秋の到来」となっているところも多いかと思いますがこちらカナダのエドモントン。 今、まさに黄金の秋! まさかこんな素晴らしい秋の景色を体いっぱいに浴びることができるなんて思ってもいなかったので、本当に感…

Orange Shirt Day 〜オレンジ色のシャツを着る日〜

みどりが通っている「Mckernan School」(マッカーナン・スクール)。(発音が意外と難しい・・・・) 今日、9月29日は「Orange Shirt Day」だそうです。 先週から 20日(水) パジャマ・ディ 21日(木) スポーツジャージ・ディ 22日(金) Hat(帽子)ディと、続…

ナイアガラの滝

私としたことが・・・・ 夏休みの大旅行について、ここですでに2回に渡って書いてきたものの、クライマックスの【ナイアガラの滝】にまだたどり着いていないというのに、 8月も終わる頃に、 ジグソーパズルに手を付けてしまいました。もちろん旅行の思い出…