やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして11月20日は過ぎていった・・・・

2012年11月20日は我が家の長男、草太の6歳の誕生日でした。 そういえば、ベトナムでは11月20日は「先生の日」でしたねー。 多くの国で3月8日が「女性の日」として祝われているように(←国連で「国際婦人デー」と定められているとは知りませんでしたが。http:…

Rock of Asia コンサート @The Japan Foundation Cairo Office   そして、その後・・・

「あれ?まだ一週間ちょっとしか経ってないの?」という感じなのですが(なんだか毎日いろんなことがてんこ盛りで、ほんの10日前のことがけっこう前のことに感じたりもする今日この頃・・・)、先週の土曜日(11月10日)に夫の職場、国際交流基金カイロ日本…

昨日で丸3年。  そして明日は【The Egypt Day】なるか!??

3年前の2009年11月18日。 私はベトナムのハノイにいました。 友人たちとのコーラスグループの練習を終え、帰り支度をしていた時に携帯に入ってきたメッセージ。『9gatus kara Egypt Cairo dasoudesu.』 この時の衝撃は、今でも忘れられません。 夫からのメッ…