やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

フルマラソン元年だった2023年を2024年に引き継ぐための「いわき」がピンチ。

 

すでに2月も終わろうとしていますが・・・

 

また寒くなってきて。

 

でも、この週末の連休は

「いわき」に行くぞ!

 

ついにフルマラソンを制限時間内にきちんと完走できた(しかも2回も! )

去年2023年を勝手に “フルマラソン元年” と名付け、その勢いのまま

2月25日の『いわきサンシャインマラソン』にエントリー。

 

少し前に届いた参加賞Tシャツは妙に可愛らしく

これ着て走るのはちょっと恥ずかしいかも・・・と思ったり

でも、ちょうど最近買ったラン用ジャケット&シューズと色がオソロっぽいから着ちゃう?と思ったり

 

本番近づいてきたから睡眠もしっかり取らねば…と早寝を心がけたり、

 

少しずつ体を整え気持ちを盛り上げてきていたのに。

 

 

いきなりの腹痛&近年稀に見る下痢で、夜中に2時間トイレに籠ったのが

本番5日前の20日火曜日。

 

勘弁してくれ〜〜〜と思いながら、その日の午前中に病院に駆け込み

薬をもらい。

 

処方された薬は3日分。

抗生物質とか整腸剤とか4種類。

 

「水分をしっかり摂って、この薬を3日間飲みきれば良くなると思いますよ。」

との言葉を信じて、今日も薬を飲みながら

明日からのいわき行きの準備をしている、という・・・。

 

実際、発症後2日半が過ぎている今は下痢もすでに治まっていて

腹痛もほとんどなくなってはいるんだけど、食事をして腸がお仕事を始めるタイミングになると、まだオイラ本調子じゃないんだぜ、と言いたげな痛み、というか重みが少し…という状況。

そして、それも今晩一晩寝れば更に快方には向かうものと思われるので、

明日は予定通り新幹線に乗る予定。

 

というか、今回のいわき行きには幸いにも マラソン以外の目的 もあるので、

「フルマラソンを走るのは無理」という体調でも、この程度の腹痛の名残り(?)ならキャンセルは無し。

 

当日、やっぱりフルマラソン走るのは無理そう…と思ったら、走っていたはずの時間は「棚ぼた いわき観光タイム」にでもして、ゆっくり温泉にでも入って帰ってくることにしようと心に決めています。

 

そう。

大会パンフレットにもありました。

 

         やめる勇気を持ちましょう

 

当日の天気もあまり良いとは言えないようなので、

ここはひとつ、大人の振る舞いをしなければ・・・

と、思ってはいますが、

 

いや、思ってます。

無理はしない。

 

と、ここに書いておかないと、・・・

という思いで書いているようなものだな、これは💦

 

 

でも、明日は金曜日。

本番は日曜日。

この2日間で体調がどうなるか分からないので、

とりあえず、今はまだ「ピンチ」の段階でとどまっている、としておこう。

 

でも、無理はしません。

そうだ。

走れなさそうだったら、思い切って『スパ・リゾート ハワイアンズ』に行っちゃうってのもいいかも。

あ、水着が要るかー。

 

いや、のんびり温泉で十分。

 

というところで、日付も変わるので

今日はそろそろ寝ます。

 

 

・・・寒波の連休が始まる・・・