やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがの私もちょっと心配になった今日の午後

〜恐るべしカイロの渋滞〜 ドバイの日記が滞っているというのに・・・ 今日の出来事を。 それぞれの学校に毎日スクールバスで通っている我が家の子どもたち。 ふたりが帰宅するのは毎日ほぼ3:00から3:30の間。 みどりが通っている日本人学校も草太が通ってい…

行ってみたドバイ<2011年夏>:我が家の場合−その1−

とりあえず日記風に・・・ 8月19日(金) ドバイ到着! 無事、デイラ地区の『タージ・パレス・ホテル』に着いた私たちは、予想外に広くて気持ちの良い部屋にすっかり上機嫌。さらに荷物を置いて一休みしたあと近所のスーパーマーケットへ行き、ここでもすで…

行ってみたドバイ<2011年夏>

ふと気づくと、あの思い出多きドバイ旅行からもう1ヶ月が経とうとしています。 ああ、なんて時の経つのは速いこと・・・ などとぼんやり感慨にふけっている場合ではありません。 今日9月19日は我が家の「カイロ一周年記念日」ではないですか! 1年前の9月19…

新年度に「サバイバル・キット」をプレゼントする息子のインターナショナルスクール

長かった(けどあっという間に終わってしまった)夏休みが明け、9月4日からみどりの日本人学校と草太のCBS(Cairo British Schoolの幼稚部)、どちらも一気に新学期がスタートしました。 日本人学校は2学期のスタートですが、インターナショナルスクールで…