やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでのハロウィン、って・・・・

10月もいよいよ終りが近づいてきました。 残りあと一週間弱。 そして、10月の終わり・・・10月31日と言えば【ハロウィン】。 と言ってもいいくらい、この「行事」、日本でもだいぶ市民権を得てきているようですね。 いや、日本では「都会の一部での度の過ぎ…

あぁ・・・だからあなたは “ロッキー” 山脈

10月もいよいよ後半になりました。 9月17日に初雪が降ったエドモントン。 今ごろはどんなに寒くなっているんだろう・・・・と思っている人も多いかと思いますが、意外と「初雪見たけど冬はすぐ来ず?」ーーー で、まだまだ「秋の終わり」で踏ん張っています…

Let’s Go! Oilers!! Let’s Go !YAMAMOTO!!

カナダと言えばアイスホッケー。 カナダのエドモントンという街が次の赴任地と決まり、その街には『Edmonton Oilers』(エドモントン・オイラーズ)というホッケーチームがあることを知ったときには、それはもう嬉しくて・・・。 街ぐるみで応援するチームが…