やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“きんきらきん”の中で受け取ったメッセージ。「え・・・?気球の事故?」

ケイタイにそのメッセージが届いた時、私は日本人学校関係の友人ママと一緒に、カイロ中心部よりちょっと北に行ったあたりにある「アスフール」(ASFOUR)というクリスタル製品の製造直営店にいました。 驚くほど“きんきらきん”の、まばゆい世界。 そこに着…

ああ、そしてついに熱気球!!

そうです。 「ルクソール」といえば熱気球。 「ルクソールで気球に乗るぞ!!」と思ってから早2年と数ヶ月。いやぁ〜〜〜長かった、この道のり。 思い起こせば2年と少し前。 エジプトに赴任し紅海沿岸の町ハルガダで初めての年越しをした我が家は、1月1日の…

ありがとう・・・!!【ルクソール・マラソン】

いやはや・・・あっという間に2月後半ですか?? 2013年最初のブログ記事が2月22日とは・・・ こりゃまた、えらくサボってしまいました。 どーも「時間に余裕がある時に」なんて思ってるとダメです。これからは頑張って書くぞ! (と、一応決意表明をしてみ…