やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところに「恵庭市」が・・・(@_@;) をきっかけにいろいろ考え、行き着いたところは・・・

最初は、 【正直ブログネタとして扱うほどのことじゃないけど。・・・なんて言うと、このマオリの人に失礼かとは思いますが。】 そんなノリで書き始めました。 そして 【っていうか、普通ならTwitterとかfacebookにちゃちゃっと書いておしまい、という感じの…

もうひとつの 【2020】

このタイトルを読んで東南アジアのとある国を思い浮かべた人も多いかと思います。あるいは思わずこれを【ドゥアプルォ・ドゥアプルォッ】などと読んでしまった人も、このブログを読んでくださっている人の中にはきっといらっしゃるのではないか、と。(笑) …

カイロの思い出【考古学博物館】・・・の、みごとなレゴ

デジカメの中の写真データを整理していたら、こんな懐かしい写真が出てきました。 さて、ここはどこでしょう? (それにしてもこのわが子たちの幼いこと・・・) そう。 エジプトはカイロのタハリール広場近くにある【考古学博物館】。 この日はエジプトで初…