やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから「由緒正しい(?)日本でのクリスマス」を実践してみた。

久しぶりの日本で過ごす「クリスマス」なので、 そして、やはり何かとバタバタしていて全くそれ用の準備をする余裕がなかったので、 こうなったら、もう「日本式クリスマス」を楽しんでみる? ということで、やってみました。 1.KFCのチキンを食べる 2.…

平成最後のクリスマスの「昭和なツリー」🎄

夫の実家(埼玉県S市)での生活も1カ月が過ぎました。 義父の入院の知らせで、「とにかく帰ろう」と家族で飛行機に乗ったのが11月21日。 あっという間に一ヶ月以上が経っていたんですねぇ。 ふと気づくと、もうクリスマス。 本当に久しぶりの「日本でのクリ…

じぃじの髪飾り

今月2日に旅立ってしまった義父が作った髪飾りたち。 これを読んでくださっている人の中にも、 「あ、これ、見たことある。」 とか 「これ、うちにある!」なんていう人もいるんだろうな〜・・・ などと思いながら、私も久々にみどりと草太のじぃじの作品を…