やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間のトロントと、断念した世紀のスリリング・アトラクション

8月8日の9:30amにトロントのユニオン駅に到着するはずだった「カナディアン号」は、予定時刻を8時間半遅れて6:00pmに到着。 駅からホテル(今回はB&Bという感じの一軒家の一室を予約)までは徒歩圏内ではあったけど、いくらなんでもこんな時間に到着…

国歌が流れ、バニーと走る《エドモントン・マラソン》

8月19,20日の2日間に渡って行われた《エドモントン・マラソン》。 2日目の20日(日)、カナダでの初マラソンということで参加しました。 初“マラソン”といっても、走ったのは10キロ。 夫は21キロのハーフ、子どもたちはそれぞれ5キロ。 ここに来る前に住んでい…

61時間カナダ鉄道の旅

カナダに来て最初の夏休み。 ここはどどーーんと「ナイアガラの滝」を見に行こう! ということで まずはそこに一番近い街オンタリオ州の州都であり、カナダ最大の都市でもあるトロントを目指すことにしました。 列車で。 これだけ広いカナダですから、横断鉄…

【オペラ座の怪人】

ほんの少し前までは「名前は知ってる。有名な映画だよね。あ、ミュージカルもあったよね。」 というレベルでしか知らなかったこの作品。 そう。 ちょっと前に住んでいたブダペストでは【キャッツ】を観て(本場ロンドンからの大迫力の舞台でした)【レ・ミゼ…