やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト大統領選挙の投票日、初日が終わりました。

「とりあえず5月は様子見だよね、大統領選挙もあることだし。」 今年に入ってから何度そんな言葉を聞き、自身も何度口にしてきたことか・・・と思うんですが、意外にも、驚くほどあっさりと世紀の大選挙【大統領選挙】の投票初日が終わりました。 今回の大統…

屋根よりちょっと低かったけど・・・カイロ日本人学校の鯉のぼり

5月3日(木)、今年度最初の「PTA役員会」があり、午前中から日本人学校に行ってきました。 そうしたら、玄関を入ってすぐ真正面に見える「パティオ」(中庭)に大小様々な鯉のぼりがずら〜〜り! うわぁ・・・日本の文化ここにあり!と、早速写真を撮ってし…

よいこの春休み@カイロ その6 文化・芸術に触れる<2>

日本ではGWの後半に入ったところのようですが、皆さまそれぞれに有意義な毎日を送っていらっしゃいますか? と言っても、これを読んでくださっている方々のうち相当数が「え?GW??」というところ(日本の外)にお住まいなのかもしれませんが。 さて、いつま…