やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 やっぱりこの夏、とりあえず「富士山」

我らが富士山が《世界遺産》に登録されたのは今年(2013年)の6月。 この時私たちは、まだカイロにいました。 まさかその半月後には家じゅうの荷物をまとめてカイロを去ることになるなんてこれっぽっちも思っていなかった私は、遠い日本でのこのめでたいニュ…

二度あることは三度も四度も・・・ これから私は彼を<劇場キラー>と呼ぼう。

確かに、最初に「観よう」(つまり「観たい」)と言ったのはパパ(夫)でした。 その気持ちをくみ取って「パパやママが小さい時にテレビでやってたアニメが今、映画館で見られるんだ。シンケンレッドの人が出てくるんだよ。」などと、子どもたちをその気にさ…

夏休み最終週。 ふと気がつけば、みんなバラバラ。

1ヶ月近くもブログを更新していませんでした。 全く意図的なものはなかったのですが、「さぁ、今日こそ書こう」と思った日に、それを上回るような出来事があったり、 ものすごく楽しい出来事があった日にエジプトで「◯×△!??」な事が起こって「こんな能天…