やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはエジプト。 だから学校にもラクダ。

カイロ日本人学校も3月19日から春休みに入り、 我が家はめでたく桜の季節に一時帰国をしておりますが、短かった3学期を振り返った今、その中でとても印象に残った出来事がありましたのでちょっとご報告。 2月8日(金) その日はカイロ日本人学校の学校開放日…

草太のランドセル

「“入学”と言っても海外の日本人学校だし・・・。それに“ランドセル”って、せいぜい2年生くらいまでしか使わないものだし・・・。」(※詳細は【2012年の「カイロ生活」スタート!!〜「ピカピカ」だったのは、みどりだけ〜】 http://bit.ly/1494FDyをご参照…

ありがとう!CBS!!

珍しく朝からこんなふうに遠くのピラミッドがくっきり見えた2013年3月17日(日)。 カイロ日本人学校で卒業式が行われたその日は、4月からこの学校に入学する草太にとっての節目の日でもありました。 2010年11月4日から2年4ヶ月ちょっと通ったCBS(Cairo Bri…

3月は別れの季節・・・去りゆく皆さんへ贈ります。 ♫明日があるさ カイロ編

3月18日(月) カイロ日本人学校で、今年度の修了式とこの3月で学校を離れるお友達とのお別れ会、この学校を去られる先生方の離任式が行われました。 前日の17日がCBS(Cairo British School)の最終日だった草太(4月から日本人学校へ入る、ということで早…