やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの『ニコニコ超会議』で、呼び覚まされた我が昭和時代w

『ニコニコ超会議』って聞いて、 「あぁ、あれのことね。」とか、 「え?あれに行ったの?」というような反応をしてくれる人は、これを読んでくれている人の中にいったいどれくらいいるんだろう? とつい、思ってしまいますが・・・。 かくいう私も、 まさか…

いつもと変わらぬ10連休。それより我が家は「そのあと」・・・!

いよいよ始まりましたね、世紀のGW! 平成最後の・・・ いや、この10連休は平成と令和をまたいでいるから、もう本当に「平成最後の」という“枕詞”が使えるのもあと数日ってことになりますね。 で、その10連休。 10連休って言っても、皆さんそんなにはち切れ…

2019年 それぞれの 4月1日 〜ありがとう平和な日本、そして湾岸署!?〜

新しい時代へのカウントダウンが始まろうとしている4月の半ば。 世の中すっかり「受け入れ体制OK」という感じになってきて、ごく当たり前のように間もなくやってくる【令和】の時代に移行しようとしている・・・ように見えますが、 でも、ほんの2週間ほど前…