やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至過ぎて ラマダン過ぎて 夏・・・もう少し? そして「カナダ・ディ」🍁

世界で2番めの広さ※を持つカナダ。 そんなどでかいカナダの中では比較的下(南)の方に位置しているように見えるエドモントンですが、ちょっと調べてみたら緯度は53度。 北海道の札幌市(N43度)よりずっと北にあります。 なので、6月のこの時期は日が沈むのが…

やっぱり楽しいスーパーで思わず激写してしまったあれこれ

初めてのところに住むと、やはり「お!?」と思うことは色々あるわけで、 そういうものに手っ取り早く出会いたい人は、やはり普通のスーパーマーケットに行くってのが簡単でよろしいかと。 無理なく自然に「お!?」に出会えますからね、たぶん。 まだ住み慣…

ビギナーズ&バースディズ・ラック(Luck) に狂喜しつつも・・・只今荷解き停滞中

エドモントンに来て1ヶ月と一週間ほど。 今のこの家に住み始めてちょうど1ヶ月。 そこに、ハンガリーからの荷物が届いて10日が過ぎました。 6月3日(土)は、記念すべきMy birthdayだったのですが、 この日、頼れるご近所のKさんから「ガレージセール情報」を…

新緑の中でのウォーキング・イベント<MS WALK> ・・・で、<MS>ってなに?

カナダのエドモントンに着いて最初の日曜日に家族4人で行ったところ・・・それはブダペストですっかりハマった(←あ、ハマったのはみどりと私。草太は意外とコツが掴めず・・・そう言えば夫はこの日が初めてのチャレンジだったっけ)【脱出ゲーム】だったの…