やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの夏の思い出【Red Bull Air Race】

ここ数日『ハンガリー』というキーワードで入ってくるニュースはほとんどが今月24〜26日にかけて行われた『F1ハンガリーGP(グランプリ)』のことばかりなのですが・・・ 残念ながら、私自身はまだF1というものとは縁のないまま歳を重ねてきてしまっており(…

あぁ、思い出深き【トカイ果実酢ツアー】 

ブダペスト日本人学校の夏休みが始まって一週間。 この夏休みに入る前から思っていたんですが、ここまでメリハリのある夏って今まであまり経験したことがないような気がします。《メリハリ》とはもちろん《気温》のこと。 35℃程度のがっつり暑い日がしばらく…

炎天下のリレーマラソン 

最近のブログってほんと“走ってる話”ばっかりじゃん・・・ と言われるのを承知の上で書きます。 しかも1ヶ月も前のことですが。 だって・・・ みーーんな本当に頑張っていて、 でも、あの暑い中楽しそうに走っている子も本当に多くて(特に小さい子たち(^_^)…

寄せては返す波のように・・・・

そう。 まるで海辺に打ち寄せる波のように、ぐわんとやってきて、そして引いていくこの夏の「暑さ」。 いや、30℃後半から40℃近い気温となると、それは「暑さ」ではなく「熱さ」と書きたくもなるわけで、 なるほど【熱波】とはよく言ったものです。 一度引く…