やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりみんな、自分の言葉で歌いたいんだよね。

ディズニーのアニメーション映画【アナと雪の女王】(原題:Frozen) http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki、日本でもかなりのヒットのようですね。 どうもハンガリーではまだ上映されていないようなんですが(やってないですよね?)・・・…

とりあえず、ここに宣言しておくことにしよう・・・  今後の自分のために。

ハンガリーに来る前、一部の友人には 「ハンガリーに行ったら、半年くらいは何もせずのんびりおとなしく過ごしてみようかな〜」 などと言っていたのですが (その前のカイロが、なんというか、かなりアクティブな日々だったので・・・) ふと気が付くと、今…

♪ “バラトン湖” を 見てきたよ〜♫

5月の連休はハンガリーの海と呼ばれている【バラトン湖】に2泊3日で行ってきました。 もちろん(?)バラトン湖などという湖の名前は、ハンガリーに来るまで聞いたこともありませんでしたが、でも実はこのバラトン湖、ハンガリーを語るときには欠くことの…