やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真も撮らなかったけど・・・

昨日の出来事。 この家に引っ越してきてから一週間。 やっとインターネットも開通し、ハンガリーからの荷物もあと10日ほどで届くことになったので、あれやこれやをしまうための棚なんかをぼちぼち揃えていかないとなあ・・・などと思っていた5月26日(金)の午…

新居へ・・・

❀ 5月26日(金) 本日、新居にやっとインターネット開通!!❀ ということで、今日までのことを少しずつ書いていきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5月16日。 エドモントンに着いてからちょうど1週間経った火曜日…

エドモントンより

2017年5月9日。 いよいよカナダのエドモントンへ出発しました。 日本時間午後10時に羽田空港国際線ターミナルからカナダへと飛び立った飛行機は、同日、5月9日の午後9時半頃に無事エドモントンに到着。 羽田を出てから間違いなく14時間は経過しているのに(…

お世話になった【ランドセル】は・・・

いよいよ私たちの出発も近づいてきまして、 今日は、どうもまだ花粉症の影響か、一時期治まっていた鼻水がずるずるし始めた草太を病院に連れていき、事情を話して(・・・って我が家の事情はもうわかってる先生なんだけど)お薬多めに出してもらって・・・。…