やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

やっぱり最後もこれで走る。

 
 明日、5月22日(日)にブダペストで行われる【コカ・コーラ女性マラソン】の参加記念Tシャツがとっても可愛いと評判です(笑)


 去年、一昨年は全く同じデザインで大会回数と開催年の数字だけが変わる、という芸の無さだったのですが、
今年は一気にセンスアップ!

しかも、今回10キロを走るからか素材がメッシュに🎵(しわくちゃなのは気にしないように)

 これは、これまでいろんな大会でもらってきた「参加記念Tシャツ」の中ではかなりの上位ランク。


 と、喜んではいますが・・・

 今日からいきなり夏の暑さがやって来たブダペスト。
 「夏の暑さ」と言っても今日の最高気温、せいぜい26℃程度だったらしいんですが、
 ここのところ、ずっと全くパッとしないお天気が続いていたので、急に
“上着要りません”“半袖でOK” な天気になっても、どうも体がついていかない。

 なのに、明日がマラソン大会。
 明日の予想最高気温は27℃

 ふむ。

 あんまり張り切り過ぎないようにしよう。

 
 ということで、

 今回で3回め、そしてここで参加する最後の【コカ・コーラ女性マラソン】

 
 せっかく可愛いTシャツもらったけど、

 明日はやっぱりこれで走ります。

 あまりにも周りの『コカ・コーラ マラソンTシャツ』に同化してしまって、

このハイセンスな
《Enjoy Coke》ならぬ 《Egypt Cairo》Tシャツに気づいてくれる人は皆無に等しいんだけど・・・

 私の中では、この大会に出るときにはこれしかない、と思っているので(笑)


 日本人学校の子どもたちも、5kmマラソン1.5kmのリレーに参加しますし、2kmランに挑戦するママやちびっ子も♬

          
ちょっと暑さが気になるけど、みんなで楽しく走れますように! 去年(2015年5月17日)撮影 



【おまけ】

 今日と明日、行われているIndonesian Dayというイベントに遭遇してしまいました。

 確かに、街でこんな感じのポスターを見た気もしていたのですが

その開催日まではチェックしておらず。

なのに、今日偶然通りかかったところに横断幕が。


ちょうど屋外ステージでの踊りのパフォーマンスが終わったところだったらしい・・・、残念。

 
 で、その横にあった入り口から、ついふらふらと催し物が開かれているらしい建物の中に入り込んでしまい・・・
(こういう時に限って「入場無料」だったりするからありがたい)


 小規模ながらも、懐かしい物たちが並んだ展示会場をぐるっと一周りして



 衝動買い。

 コーヒーの試飲コーナーもありましたが時間がなくて長い列に並ぶことはできず。


明日の日曜日、
「マラソンには興味ないし、外を出歩くのも暑いし・・・」という方は、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

 マムートショッピングセンター近くのミレナリス公園(Millenaris)内で明日まで開催中。