やっぱり『やもり通信』

海外生活一区切り。これからは日本の生活メインの内容になりそうだけど、タイトルはやっぱり『やもり通信』・・・で、いいかなっと。

4月のホワイト・バースディ❄

  
 4月16日。
 夫がカナダで迎える初めての誕生日・・・・・ん? いや、30年前にも1年間この国に住んでいたってことは、その時もここで誕生日を迎えていたんじゃない??

 でも、4月に入ってちょっと経った頃のある日、確かに言ってたんですよね〜。
「雪がある誕生日って初めてかも・・・」


 その時私は「雪があるって言っても、誕生日までにはほとんど解けてるだろうけどね〜。」と答えたものです・・・・。


 で、当日、こんな感じになってしまったので、これはもう本当に記念すべき
「ハッピー・ホワイト・バースディ」



 この日4月16日は、数日前から天気予報ではっきりと雪が降るだろうと言っていたので、とりあえず朝、外の様子を写真に撮っておきました。

そして、6時間ほど経ったらこんな感じ。




 前日まではかなりいい感じで雪解けが進んでいたんですけどねぇ。

※前日(4月15日)の夕方。地面のアスファルトも見え、公園脇の雪が解けて大きな水たまりに。
 
 
 そして、雪が降ったといっても気温はそれなりに高くなってきているので

積もった雪はすぐに解けるのでしょう・・・
ぐちゃぐちゃになりながら。



 とりあえず、窓の外の雪景色と一緒に記念撮影。


おまけのケーキ。(けっこう頑張って作ったので。)


 翌日は家の前にこんもり積もった雪にしっかり足跡を残し、夫は出勤していきましたとさ。


そんな景色がもう長いこと続いているせいか、

その日はインスタ(Instagram)に投稿されてた友人たちのこんな写真も、
地面に残っている雪にしか見えず。



👆これなんて・・・・これなんて完全にピンクなのに、
それなのに一瞬、ホントに雪に見えた・・・






そして
本日、4月18日

 二日前とは打って変わってこの気温。快晴!


 明日以降はもう最高気温も2桁の日が続くので、


たぶん、きっとこれからは迷うことなく「春」へ向かっていくものと、一応期待しています。